イベント情報
ここから本文です

[通年] すてきなつなぎ手になろう!

ロゴ_つなぎ.jpg

くらしのこまりごとが多種多様となる中、地域のさまざまな人のつぶやきに 日ごろから耳を傾け、その思いに寄り添いながら出会いの準備をしておくことこそ わたしたち支援者に求められる役割です。

「越境」して考え、動き、出番をつくるような出会いを演出する。

そんなすてきなつなぎ手が、もっといろんな場面で増えたらという願いを 込めて、この度「くらし ×○○ つなぎの手帖」を発行しました。
さまざまな事例を踏まえたノウハウや、現場で使えるワークシートなど この一冊があれば、きっとすてきなつなぎ手になれること請け合いです。

活用例/宮城県内の中間支援組織研修「思いをつなぎ、輪を広げる支援とは」(21/01/22)   

●タイトル   「くらし×○○ つなぎの手帖 ~すてきなつなぎ手になろう~」
●価 格   500 円(税込)

●仕 様   A4判 ・ 33 ページ
●発行元   日本 NPO センター ・ ふくおかNPOセンター
●備 考      本冊子を用いた講師派遣や事業サポート等も承っております。


問合せ    こちらのフォームをご利用ください

 

※この冊子は赤い羽根福祉基金の助成事業「地域福祉の充実のための地域のNPO支援センター(中間支援組織)と地域福祉関連領域との連携創出支援事業」の成果物として作成しました。