イベント情報
ここから本文です

[2015/09〜]関東・東北豪雨 現地のNPOをご一緒に応援しましょう!

 

juntos.jpg

関東・東北豪雨で被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。

現地のNPO支援組織である、認定特定非営利活動法人茨城NPOセンター・コモンズさんでは、常総地域で被災された方々を支援するための募金をスタートされています。

ブラジル人やフィリピン人等の外国人も多く居住されているエリアだそうで、「juntos!」(ポルトガル語で”一緒に”の意)なる名称で、こうした外国人を含む被災された方々をささえるNPOを資金面で応援するためのプログラムとして、オンライン決済も可能なしくみとなっています。

この一方、常総市内にあるコモンズさんの事務所も被災されているそうで、他県のNPO支援組織から人的な支援も入っています。そこで、発災直後より精力的に情報収集・発信に動いておられることと、当センターとも長らくお付き合いがありお世話になっていることから、コモンズさんへの募金もお願いさせていただくことにいたしました。

下記のリンク先からオンラインで寄付いただけます。

なお、当センターでは、現金 または 郵便振替にて募金を受け付けております。当センター受付分は、上記2つのプログラムそれぞれに折半して送金させていただきますことを予めご了承ください。(お預かりしている募金金額:9/19時点  8,000円)

  • ふくおかNPOセンターへ、郵便振替で送金される場合の口座
      口座番号:01720−6−50882
      名 義 :ふくおかNPOセンター
タグ:
災害関連